ハウスオブザイヤー

4.アドバイザー・設計 古谷野

今日は、図面修正をしたり、プラン修正をしたり、外皮計算をし直したりしておりました👩🏻‍💻
図面修正は、主に配置図の修正です!
土地の境界線から建物の位置を修正したり、レベルの修正をしたりと👩🏻‍💻
プラン修正は、先日仕上げた2階建てのプランを社長に見てもらいアドバイスを頂きました🕵️‍♂️✨
早速プランを修正し、お客様へプラン画像を送りました📲

その後は、ハウスオブザイヤーの申請に添付する、住宅性能値の資料とシミュレーションの資料を作成しておりました👩🏻‍💻
外皮計算とシミュレーションが最新の図面のでなかった為、一からやり直しました💪🔥✨(途中で図面内容が変わった為)
そしたら、UA値が0.01上がりました😳✨
【UA値(外皮平均熱貫流率)とは、住宅内部から開口部や外壁・屋根・床等を通して逃げる熱量のことです!数値が小さいほど性能が良い家となります🏠✨】
0.01?!少しじゃん。って思うかと思いますが、この0.01の数値を上げるのが大変なんです😵‍💫💦
なので、今回0.01上がって嬉しくなりました☺️
無事に資料作成を終え、提出致しました🙆🏻‍♀️✨

#常世田工務店
#ひとめで美しいと直感する家
#子供の感性を育てる無垢の家
#超高性能住宅

関連記事