建具プラン

4.アドバイザー・設計 古谷野

今日は、助成金(サッシのガラス)の申請に添付する図面を作成しておりました👩🏻‍💻
平面図(間取り図)と立面図(立体を真正面に見た図)に建具番号を追加して、別紙で建具表を一から作成しました!
建具表は、サッシの形状(姿図)・寸法・種類・使用場所などを表にまとめたものです🪟
図面関係が作成できたら、Excelデータの入力を👩🏻‍💻
先程作成した建具表と同じような内容をひたすら打ち込んだり図を描いたり😂
これ建具表いる🤔?って思ったりもしました🤫
なんとかサッシのガラス分の申請書類を作成し終え、今度は空調の申請書類の作成に入りました!
こちらはサッシのガラス申請よりExcelデータの入力項目が少なく、図面もエアコンの設置箇所を示せば良さそうです😌
明日はやっと別の図面が出来そうです!!頑張ります💪!!

#常世田工務店
#建具キープラン

関連記事