パッシブデザイン住宅

4.アドバイザー・設計 古谷野

今日の午前中は、ご契約となったお客様のお子様と一緒に遊んでおりました🤖🧸
とってもお利口さんのお兄ちゃん👦🏻✨と、とってもパワフルな弟くん👦🏻♫
お兄ちゃんが持ってるおもちゃを弟くんが欲しがると、我慢しているのが伝わってきますがちゃんと弟くんに渡す所がお兄ちゃんだな🥲✨って見てて思いました✨
弟くんもお絵描きする時は必ずイスに座って机の上で描くので感心しました✨
また一緒に遊ぼうね〜☺️👦🏻👦🏻♫
午後からは、昨日の続きで平屋建て住宅図面を仕上げて、光風のシミュレーションに入りました👩🏻‍💻
ここ数日、怒涛のシミュレーションと住宅性能計算の日々ですが、とっても有難いことです🙇🏻‍♀️✨
今回も土地の周辺環境を考慮した間取りとなっております!
朝と夕方は通勤が多い通りに面しているということもあり、建物の向きや窓の配置を考慮しています。
通りからの人の目線は遮るが光は取り入れる☀️✨
そんな間取りになっています🏠
リビングには太陽の光が燦々とふりそそいでおり☀️✨
また風もお部屋に2方向窓を設けているので、気持ちいいくらい通り抜けております🌪✨
来週は住宅性能計算に入ります👩🏻‍💻

#常世田工務店
#ひとめで美しいと直感する家
#光風シミュレーション

関連記事